NO!全身脱毛 賢い脱毛のすすめ

脱毛、ちょい待ち![写真あり]後悔しない脱毛プランって?

シルクエキスパートとケノン どっちがいい?

  2016/06/06

脱毛デビューしたい友達から、

「ケノンとシルクエキスパートどっちがいいと思う?」と、聞かれたので、

私の思うところを以下に書いておきます。

ケノンは、家庭用脱毛器としては、すでに「老舗」って感じ。

安心感はすごくあると思う。

「シルクエキスパート」は、新規オープンのお店。

安心より、期待感がある。

脱毛方式は両方ともフラッシュ脱毛。光脱毛とも呼ばれるもので、毛根に照射する方法。

で、フラッシュ脱毛の場合、注意すべきは、照射ランプの寿命。

これが長いほうが、当然、長期間使用可能ですよ。特に全身脱毛を考えている人は、寿命は要チェック。

ケノンは、最大20万回。

シルクエキスパートは12万回。

ケノンの最大20万回と比較するとシルクエキスパートは、寿命が短く感じる。

しかし!ケノンの最大20万回は、レベル1で20万回、最大レベル10では、1万回。

ケノンでは、最大レベル10で使うことが多いので、断然シルクエキスパートが多い!

全身脱毛も余裕でクリアできる。

使いやすさはどうか。

まず、本体について。

ケノンは、ハンドピースと分離

シルクエキスパートは一体型

どちらいいか、は、好みですけど、重さはシルクエキスパートでは325グラムぐらい。

ケノンの120グラムと比較したらシルクエキスパートは、倍以上。

正直、長時間持つと、シルクエキスパートは重く感じる。

 

そして、使いやすさ。

シルクエキスパートは、ブラウンの独自新技術がすごく評判がいい☆

フラッシュ自動調節システムといって、肌の色にあわせて、最適かつ安全なフラッシュの量を自動で調整してくれる!。

ケノンでは、自動調整はできないので、自分で、レベルを調整する必要がある

慣れる前は、怖いし、どうしよう、って感じで、一番低いレベルから、徐々に上げて使うわけ。

ただ、慣れると、早くできるので、慣れてしまえば、ケノンは早い

と、まぁ、友達にはこんな感じで伝えました。

気になる値段は、シルクエキスパートが、ケノンよりだいたい1万円以上は安い!

最新かつ独自新技術のシルクエキスパートか、発売から10年の老舗と安定した使い勝手、そして、進化しているケノン

甲乙つけがたいけど、どっちを選ぶかは自分で決めるべし。

私は、友達ができるだけ早く脱毛したい、と言っているのと、彼氏が髭が濃いので、脱毛したいって言ってるらしく、

それなら、ケノンにして、二人で使ったらいいんじゃない?というアドバイスはしておきましたよ。ww/

ケノンはこちら

脱毛器ケノン

 

 

広告

 - ケノン, シルクエキスパート, VIO