NO!全身脱毛 賢い脱毛のすすめ

脱毛、ちょい待ち![写真あり]後悔しない脱毛プランって?

パナソニック ソイエ って痛い!?15年以上使っている私の正直な感想を書いてみたww/

家電メーカーの中で、パナソニックといえば、「安心と信頼」のブランドって感じで、他の国内家電メーカーより頭ひとつ抜きんでている、と感じているのは私だけでしょうか?

SHARPは買収されたし、東芝の粉飾決算?も、かなり危ないイメージですし、真っ当な家電メーカーって、ほんと、パナソニックと日立ぐらいじゃないですか?

でも、日立は家電オンリーのイメージですが、パナソニックは、最近は「美容家電」にどんどん力を入れていますよね。

その、最初の一歩がこれだったんじゃないかと思います。はい、それは、「ソイエ」です。

私が一番最初に買った美容家電が「ソイエ」。

それ以降も、スチーマーとかいろいろ買いましたが、初代のソイエはいまだに現役で、折に触れて、私のムダ毛処理に役に立ってもらってます。

あれ?脱毛したんじゃなかったの?って友達から言われるんですが、私の場合、行き当たりばったりでの脱毛だったこと、つまり調べることなく脱毛をしたので、なかなか完璧にならなかったんですよね。

で、いまだに、「ちらほら残るムダ毛」には、ソイエのお世話になっています。

で、ソイエを今から買おうと思う人に、少しでも参考になれば、と思って書かせてもらいます。

ソイエは、すぐれた脱毛器、いえ、毛抜きです

分かりやすく言うと、1本1本処理する毛抜きを自動化したのが、「ソイエ」なんです。

1本ずつ毛抜きで抜くって、時間はかかるし、痛いし、面倒ですが、「ソイエ」なら、1本ずつでなく、あたかも、稲刈り気が、稲をガーッ!と刈るように一気に抜いてくれます。

しかも、肌をぐっと押しながら抜くので、痛みもそこまでひどくはありません。かといってまったく痛みがないということはありません。

もちろん、痛みの感じ方は人それぞれなので、痛いという人もいますが、私は「毛抜きで1本ずつ抜くのに比べたら、こんなに痛くなくて、しかも早く抜けるなんて、ありがたい!」と思っています。

ただ、ソイエはあくまでも「脱毛器」で、「永久脱毛」ではありません。

抜けた瞬間はきれいでも、その後、少しずつ毛が伸びてきます。私はこの瞬間が一番いやなんです。

なぜかというと、ソイエで抜くには、短すぎて毛をつかむことができない、でも、黒いぽつぽつがあるから、すごく気になるんです。

黒いぽつぽつが出てきて、私の場合は5日後ぐらいに、「ソイエでつかめるぐらい」に伸びるんですが、その間は、処理ができません。

カミソリで剃っても、結局、黒いポツポツはより、濃く感じられるだけですから、剃りません。いえ、剃れません(><)

もし、脇を見られたら「死にたい」というぐらい、この、処理してから、再度生えてくる毛のぽつぽつがいやです。

どうしても、この日に水着を着るから、とか、タンクトップを着る、と言うときは、朝、ジョリジョリと剃ります。

でも、これがダメなんですよね。肌が傷むんです。ざらつく、というか、ガサガサになるというか、、。

それに、剃ってしまうと、生えてくる毛が今までよりも余計に目立って、その間、また憂鬱になる、という悪循環。

なので、私は、レーザー脱毛でしっかり脇とひざ下は処理したわけです。

でも、レーザーだと、回数によっては処理できない毛も出てくるので、そこからたまーに、ちらほらと、毛が伸びてきます。

そんな時は、ソイエを使って抜けば、OKです。本数は少ないので、そんなに目立たないですが、やはり気になるので、あ、生えたきた、という毛はソイエで処理☆

私の感想ですが、ソイエで全身のムダ毛のお手入れは可能だけど、徐々に生えてくる毛を、常に綺麗にするのは、ソイエだけでは、無理があるかな、と思います。

仕事をしてない人ならともかく、仕事をしてたら、余裕のある時間は限られてます。

なので、おすすめは、「自分の好きな時に自宅でケアができる家庭用光脱毛器」です。

ソイエで抜くのもいいのですが、やはり生え始めの毛が気になるし、ソイエでのお手入れは永遠に終わりがありません

ずっとコンスタントにお手入れをし続けなければならないのです。

その点、家庭用の光脱毛器を使えば、徐々に毛が薄くなるので、お手入れの間隔、回数は、どんどん少なくなります

特に、ソイエを使っていると、埋没毛ができることが多々ありますが、ケノンではその心配はありません。

ムダ毛を抜くのではなく、毛の毛根に光を当てて、ダメージを与えるから、埋没毛の心配がない!これは非常にポイントが高いです。

ケノンはこちら

広告

 - ケノン, パナソニック, 毛抜き , , ,