NO!全身脱毛 賢い脱毛のすすめ

脱毛、ちょい待ち![写真あり]後悔しない脱毛プランって?

脱毛するならケノンか医療レーザーどっちがおすすめ?

脱毛しよう!と、決めたら、迷うのが、どの方法か、ですよね。

これは自分が目指す「綺麗さ」それに、「費用」そして、「手間」「痛み」「恥ずかしさ」などをトータルに考えて決めるのがいいです。

完璧にきれいに、ということなら、費用は高くなりますが、「レーザー脱毛」です。

これは、医療クリニックでしか受けることができません。

ただ、高額なのがネックなんです。「医療」ですので、当たり前と言えば当たり前ですが。

あとは、とにかく痛いです。

痛みは調整できる、と説明しているクリニックもありますが、痛いものは痛いので、痛みに弱い人は、それなりの覚悟が必要です。

ただ、効果を実感できるのは、やはり医療レーザー脱毛です。

私は美容クリニックの医療レーザー脱毛で脱毛したのですが、効果はぴか一です。

値段が高いだけのことはあるし、やってよかったと思います。

効果を実感できるのも早いですし、仕上がりも綺麗です。

今は、美容外科、皮膚科などのクリニックでレーザー脱毛をしているところも増えているため、価格もかなり安くなっています。

初回は1000円とか、破格値で体験できるクリニックもあります。

ただ、綺麗に脱毛するには、それなりの回数が必要ですし、回数がかかる=値段が高くなります。

そして、痛いのがレーザー脱毛の辛いところです。

人により、痛みの感じ方は違いますが、「痛くて通うのをあきらめた」という人もいるぐらいなので、痛みが皆無というのはあり得ないです。

そして、ここがレーザー脱毛の一番のネックなのですが、「完璧に脱毛できたかどうかは、保証できない」というところです。

実際、私はひざ下のレーザー脱毛をしましたが、ところどころ、毛が生えてきます。

レーザー脱毛は回数を選んで処理することがほとんどなのですが、「何回レーザーを当てたから完璧」というのは分からないのです。

ただ、私の経験上、わきは5回やれば、ほぼ完ぺきです

私はほぼ1年かけて5回のレーザー脱毛をで脇を手入れしましたが、その後半年ぐらいして、1本、脇にムダ毛が生えているのを発見しました。

その時は「えええ??レーザーでちゃんと通ったのに、また生えてきた!」と腹立ちと、むなしさを感じましたが、とにかく、毛抜きで抜きました。

毛抜きで抜いたぐらいなら、また生えてくるだろうし、どうしたものかなぁ、、こまめにチェックして、その都度抜こう、と、その時は思ったのですが、結局、その後、3回生えてきて、その都度毛抜きで抜きましたが、その後は生えてきませんでした。

多分、レーザー脱毛で毛根が弱っていたので、5回通っていれば、その後に、毛が生えてきても、抜いてしまえば、弱った毛根から毛が生えてくる確立が低くなるのだと思います。

ただ、脇は面積も小さく、また生えてくるとしても1本、2本なので、毛抜きで抜くのも簡単ですが、ひざ下はそうもいかないです

面積が広いので、レーザー脱毛後も、ところどころ生えてくる毛を1本ずつ抜くとなると、大変です。

それに脇と違って、膝裏とか、意外に毛抜きで抜くのが難しい場所なので、肉をつまんでしまっていたい思いをしたことも多々あります。

で、私が出した結論は、高いお金を出して、レーザー脱毛に通っても、完璧じゃない、ということです。

それなら、最初からケノンを買って、家で自分の都合のよい時間にお手入れするほうが、結果として、安く確実に脱毛ができます。

それに痛みもレーザー脱毛に比べると全然と言っていいほど、痛くありません。

レーザー脱毛を経験している私からすると、「え?痛くないけど本当に効果あるの?」と、不安になるぐらいです。

レーザー脱毛をしようか、ケノンにしようか、迷っているなら、最初からケノンを買ってお手入れするのがおすすめです。

ケノンはこちら

 

広告

 - ケノン, トリア, 脱毛 , , , , , ,