NO!全身脱毛 賢い脱毛のすすめ

脱毛、ちょい待ち![写真あり]後悔しない脱毛プランって?

ケノンで脱毛するとき、どれぐらいの感覚でやればいいの?

  2017/11/06

ケノンを使って自宅で脱毛しよう!と、考えている人の気になるところ、それは、どれぐらいの周期で照射すればいいのか、です。

毛の生える周期は、場所により異なります。

また、今、現時点で表面に出ている毛は、すべての毛の1/5ともいわれています。

なので、今、すべての毛を脱毛できても、残りの4/5はできてない、ということになります。

そして、その残りをどのタイミングで照射するか、が非常に大事なのです。

非常に難しいところでもあるんですが、ケノンの取り扱い説明書には、最初は1、2週間に一度、その後、毛の量が減ってくれば、4週間に1度ぐらいに減らして、様子を見ましょう、と書かれています。

私のお勧めは1か月の間は、1週間に一度、曜日を決めてケノンを使う、という方法。

曜日を決めれば忘れず、ちゃんとケアができます。

また、1週間ごとに自分の毛の量をチェックして、1か月でどれぐらい減ったか、を確認します。

自分で毛が減ったことが確認できれば、2か月目からは2週間に1回、そして、3か月目からは、3週間に1回、とお手入れを減らしていくのがおすすめです

4か月目からは、1か月に1回ぐらいにしましたが、半年ぐらいで、ちょっとまた毛が増えた気がしたので、その時は、気づいた時点で、またお手入れしました。それから2週間ぐらい間隔を空けてお手入れ、というのを、2か月ぐらい。

なので、間隔は人により違いますが、最初の1か月から2か月は1週間から2週間に1回と、規則正しくお手入れして様子を見ます。

その後は、間隔をあけますが、自分で毛の状態を見て「あ、ちょっとお手入れさぼっているかな」と、感じたら、少し間隔をつめてケノンを使う、というのがいいと思います。

自宅で好きな時にお手入れできるのがケノンのいいところですが、好きな時、と言ってもある程度規則正しくお手入れするのが大事です。

家庭用の脱毛器は、パワーが少ないので、毎日使わなければならないのでは?と、心配している人も多いです。

が、ケノンは自宅用の脱毛器といえど、パワーはエステ並みです。

つまり、、毎日お手入れする必要はなく、最初のうちは1週間に1度、そこから、徐々に間隔を空ければいいので、毎日頑張る必要はありません。

毛の量は、太さなど、ムダ毛の状態は人により違いますので、明確に使用する間隔などの決まりはありません。

お手入れの時間も全身使っても、15分ほどです。

最初は使い慣れなくて、30分ぐらいかかるかもしれませんが、すぐになれますので、お手入れが苦痛に感じることはないと思います。

不安で悩んでいる間にケノンでお手入れを始めるべきですね。

ケノンはこちら

広告

 - ケノン, 痛くない, 脱毛 , , ,