NO!全身脱毛 賢い脱毛のすすめ

脱毛、ちょい待ち![写真あり]後悔しない脱毛プランって?

髭男子に朗報!?ヤーマンのメンズレイボーテを徹底調査してみたww/

  2017/10/22

ヤーマンのレイボーテシリーズ 美容家電のパイオニアの「ヤーマン」です!

さすがに売れてます☆

脱毛関連の家電は新製品ラッシュと言ってもいいかもしれませんね。

美容家電の老舗メーカー「ヤーマン」としては、どんどん進化して、よりバージョンアップした製品を出しているわけです。

一昔前は

「ヤーマン?」

「何それ?」

という感じだった美容家電の「ヤーマン」ですが、今は美容に熱心な女子だけでなく、男子にも認知度は抜群です。

さて、そのヤーマンから、メンズレイボーテが発売されました。

モデルに大谷亮平さんを起用して、イケメン男子の髭のケアを徹底的にサポートです。

「髭に悩む男性の救世主になるか!?」と期待も高まっています。

 

そこで、ヤーマンのメンズレイボーテシリーズがどんなものか、他のレイボーテシリーズとどのような違いがあるのか、何がポイントなのか、徹底的に調べてみました。

まず、レイボーテには、大きく分けて、メンズレイボーテと、レイボーテグランデの2種類があります。

ざっくり言えば、メンズレイボーテは、男性の髭に特化した脱毛器

レイボーテグランデは、女性も男性もOK!

そして、脱毛箇所もほぼ全身とオールマイティ、となります。

で、レイボーテグランデがオールマイティならば、わざわざメンズレイボーテは必要ないんじゃないの?と、思う人も多いと思います。

私もその意見は同感です!

でも、男性のニーズを考えたとき、男性は圧倒時に、「髭の脱毛」をしたい、という欲求が高いのです。

何せ、見た目重視の昨今、顔の第一印象が大きなウエイトを占めるのは否定できません。

イケメンだからいいとか、不細工だからダメとか、そういう問題ではなく、清潔感が非常に大事なんです。

で、レイボーテグランデに興味がある男性も多いのですが、何せ「高い」!

お値段が、10万超えるとなれば、いくら顔の髭を綺麗にお手入れして、と美意識がそれなりに高いビジネスマンでも、ちょっと躊躇する値段です。

で、

「レイボーテを買いたい、興味がある」

と思っているけど、高い、と感じる髭に悩む男性諸君のために、開発されたのが「メンズレイボーテ」なんです。

こちら、「男性の髭の脱毛」に特化しています。

そのため、脱毛器の形も、シェーバーをイメージした形で、男性にも抵抗がないようにデザインされています。

まるで、シェーバーで髭剃りするように、メンズレイボーテを使うことができるのです。

そして、気になる価格ですが、非常に買いやすい値段設定になりました。

髭だけ脱毛したいのに、全身できる器械を買っても、もったいない!!!!。

それなら、髭の脱毛だけしっかりできて、価格が抑えられているほうが断然お得!

うん、このコンセプトはいいですね。

それに、形状、重さともに髭の脱毛に最適で、持ちやすく、疲れない重さなのも、ポイント高いです。

で、実際にメンズレイボーテを使っている人の、使い勝手や効果についての口コミ、レビューを調べました。

まず、使い勝手です。

「使用していると徐々に髭が薄くなるので1回では効果がわからなかったので何ともいえないですが、光を肌に照射するのも「バチッ」と音がしますが刺激や痛みはなく暖かい感じになるだけで手軽にできるのもよいと思いました。」

痛みはなく、使い勝手はよさそうです。ただ、痛みについては個人差があるのも事実です。

「髭が濃いので、剃ったあとの黒いぶつぶつが不潔に見えるため、思い切ってメンズレイボーテを購入した。が、、非常に痛い。ズキュンと骨に響くような衝撃がある。痛くないと聞いたけど、本当に痛くない人はいるのだろうか?
レベルが5段階なのだが、真ん中のレベル3でも痛い。レベル1なら大丈夫なので、当分これで続けるしかないけど、効果が出るまでにすごく時間かかるだろうな。これ、、。」

痛みについては、個人差が大きいとは言うものの、5段階のレベルで、3でも痛い、となると、正直なところ、使うのが辛くなりそうです。

特に髭の部分はホルモンが関係しているので、痛みも強烈です。

さらに、髭の濃い人は無茶苦茶痛い、、というのが本音。

そして、効果ですが、こちらについては、効果を感じる人、感じない人、さまざまでした

「3回使いました。何となく、薄くなってきたような気がします。ただ、周囲から薄くなったとか、コメントされたりしてないので、あくまでも、自分の感じです。」

「4回使いましたが、何となく、薄くなってきた感じはしますけど、見た目はあまり、、かな?でも、こういうのは使い続けないとダメなので、とにかく1週間に1回は使うようにします」

髭の脱毛はホルモンが影響してる場所でもあり、効果を実感するのは、時間がかかります。

メンズレイボーテだと、しっかり実感できるまで、1年以上はかかるでしょう。

髭の部分はホルモンが影響していることもあり、毛の生える周期が他の部位と違うので、時間がかかるのは仕方ないのです。

それに、、男性は女性よりも痛みに弱いです。

女性は毎月、生理があって、出血の痛みなど定期的に痛みを感じる期間があります。

何せ、「出産」という超大事業を控えているので、痛みには強いんです。

でも、男性は、、、、ちょっと痛いと「痛いーーー!!!」って大騒ぎしますからね。(苦笑)

しかし、髭の悩みは早く解決したいものです。

痛くてもいい!早く確実に髭脱毛の効果を得たい人は、高出力の光脱毛器の方がおススメです。

痛いのはイヤ、という男子は、メンズレイボーテで、長くじっくりとお手入れするのがいいですが

美容家電メーカーなので、美肌ケアも考えたヤーマンが開発した特殊な光が採用されています。

正直、メンズレイボーテの痛みは、大した事はないんです。

男性向けってことで、痛みに弱い男のため?かなり出力は抑えめにしています。

ヤーマンの家電は、百貨店などで、実際に触ることもできるので、機械があれば、普通のレイボーテと比べてみてください。

メンズレイボーテは全然痛くありませんから。

梅田大丸で、年に1、2回、ヤーマンの美容家電の体験ができるので、手の甲でやってもらいましたけど、全然痛くなかったです。

痛くない=効果が薄い

なので、効果よりも「楽に、痛くない髭の脱毛」だと考えるといいです。

でも、早く確実に「髭を脱毛したい」という場合は、もっと効果の高い光脱毛がおすすめです。

家庭用の脱毛器で、男性の髭にもしっかり対応できているのは、ケノンですね。

ケノンはレベルが10段階に調整できます。

しかも、購入者のうち、男性の髭脱毛に使っている割合が4割と、かなり高いので、しっかり確実な髭脱毛の効果を得たいなら、メンズレイボーテよりケノンがおすすめです。

ただ、問題は、、メンズレイボーテよりもケノンの方が高い!という点です。

多少高くても、早く、確実に処理をしたい、というなら、ケノン

時間がかかってもいいから、安く、という場合は、メンズレイボーテがおすすめです。

いずれにせよ、自分でお手入れする必要はあるので、さぼるのはご法度です!

ケノンはこちら

脱毛器ケノン

 

 

 

 

 

 

 

広告

 - ケノン, ヤーマン, レイボーテ, , 痛くない, 脱毛, , , , , , ,