NO!全身脱毛 賢い脱毛のすすめ

脱毛、ちょい待ち![写真あり]後悔しない脱毛プランって?

ラヴィアのヒートカットでビキニラインの処理は綺麗にできるのか!?

最近見かける ムダ毛ケアアイテムに、「ヒートカット」というのがあります。

ご存知でしたか?

これは、ムダ毛を熱線カットする仕組みです。

カミソリだと、毛の断面がそのまま伸びるので、余計に目立ってしまうし、チクチクしますよね。

それが、熱線カットすることで、毛先が丸くなり、ビキニラインの不快かつ気持ち悪いチクチク感を軽減するというもの。

今までカミソリでジョリジョリしてたけど、あのチクチクが嫌!って人には朗報なのかな??

でも、熱線でカットするってことは、毛がカットできるぐらいの熱さでしょう?

火傷とか大丈夫なのか???

ということで、しっかりリサーチしてみました。

熱線ですが、くし部分が熱線をガードしているので、直接肌に触れない仕組みになっています。安心設計です。

お値段ですが、Vライン用が3,610円。Iライン用が3,810円。

カミソリに比べると、高いですね。

カミソリで処理してたけど、あのチクチク感がたまらなくイヤ!って人にはいいかも!と思ったのですが、難点あり。

それは「根元から約1cm以下の短さには使えない」ということ。

くし部分で毛をすくって、熱線でカットするわけなので、短い毛には使えないわけです。

仕組みからすると当たり前ですが、、それって、ちょっと、あかんでしょ!??!!

確かに、熱線でカットすることで、チクチク感は軽減するかもしれないけど、1cmって、ちょっと微妙すぎる長さですよね。

水着とか、レオタードとか、「はみ出たら困る」っていう場面で、1cm伸びていたら、やば過ぎます。

チクチク感が嫌な人には、Vライン、Iラインの「とりあえず」の処理にはいいかもしれませんが、綺麗に処理したい人にはお勧めできないですね。

結局は、アンダーヘアは伸びてくるし、毛の量が薄くなるわけでもない、本当に「チクチクから解放されたい」というニーズにしか応えられない(><)

そう考えると、値段も高いです。IラインとVラインの両方を処理したい、となれば、8,000円近い出費になります。

それで、アンダーヘアが減るわけでなし、その場しのぎのアンダーヘアのカットだけ、、、。

個人的にはおすすめポイントは何もありません。

アンダーヘアを綺麗に処理したい人にはこちら

広告

 - ラヴィア, 脱毛, VIO , , ,