NO!全身脱毛 賢い脱毛のすすめ

脱毛、ちょい待ち![写真あり]後悔しない脱毛プランって?

ゴリラクリニックに息子を連れて驚愕のカウンセリングの事実

毛深いのがいや、という中学3年の息子。

夏の制服は白いシャツにネクタイです。

半袖と長袖の2種類あるんですが、息子は長袖

気に留めてなかったんですが、長袖だと腕が隠せるから、、、、らしい、、、。

でも、最近どんどん毛深くなって、白いシャツだと、透けて見えるんですよね。

息子はそれが嫌らしくて、生地の厚いシャツを探して着てたり、、(親は気づかず)

息子なりに、恥ずかしいとか、からかわれるのがいや、とかいっぱいあったと思うのです。

で、自分で剃刀で剃ったら、、、あろうことか、カミソリ負けして、真っ赤になって、しかもブツブツができるという結果。

次に、脱毛クリームを塗ったんですが、これも、肌あれして、使えないという結果。

毛深いのが恥ずかしいから処理してるのに、そのせいで肌が汚くなったら、意味ないんだけどな。。。

息子は、スポーツはしますけど、ごく普通の男の子です。

国体を目指してるとか、サッカーや野球でレギュラーを狙ってるとかじゃなくて、もう、本当に普通(笑)

でも、最近はこんな普通な男の子でも、毛深いってすごく気にするんですね。

関西では、「いじめる」というよりも、「いじられる」って感じ。

うーん、笑いのネタにされる、と言ったらいいでしょうか?

これ、本人が楽しめたら「人気者」なんですけど、気にして落ち込むと「いじめ」です。

リーダーシップがある男の子なら、笑いに変えて、自分も楽しめると思うんですが、息子はそういうタイプではなくて、隠そうと必死になってたんですよ。

それで、カミソリもクリームもダメで、肌荒れもして、どうしたもんかな、ってことになって、やっぱり皮膚科に行くか、ということになったんです。

で、調べてみると、最近は男性の脱毛も当たり前になってきているんですね。

女性は、脱毛っていうよりも全身脱毛が当たり前。

で、男性専門の脱毛クリニックまで!!

中学生だし、どうかな、と思ったんですが、カミソリ、脱毛クリームで肌あれを起こしているので、どう考えても、肌のケアも必要と思い、クリニックを探しました。

で、いいかも、と思ったのが、「ゴリラクリニック」

このクリニック、脱毛クリニックなんですが、総合美容クリニックなんです。

単なる脱毛クリニックじゃなくて、皮膚科もあるので、きちんと綺麗に脱毛できる点が、他と違って安心感があり、こちらに決めたのです。

で、早速予約を。

場所は梅田のゴリラクリニック。JR大阪からだと、10分ぐらいは歩くかな?

で、まず、息子と一緒にカウンセリングを受けに行きました。

男性用のクリニックなんですが、カウンセリングは女性の人もいます。

あと、中学生、高校生の脱毛希望の人も多いみたいで、日曜日の朝一に行ったのですが、うちの息子よりもちょっと年上の高校生の親子もいました。

今は中学生、高校生の男の子も脱毛する時代かー、うちの息子だけが悩んでいるじゃないんだ、と安心しました。

で、カウンセリングなんですが、女性が担当してくれました。

受付して、待合で少し待っていると呼ばれて、カウンセリングの部屋へ。

部屋は3畳ぐらいかな?窓に沿って机があって、カウンターみたいな印象。

横並びで、お話させてもらうんですが、窓があって明るくて、雰囲気もよくて、落ち着けます。

で、まずは、息子の腕の状態を見てもらいます。

「あーーー、自己処理されたんですね。多いんですよ。中学、高校、大学の男の子さんは、まず、カミソリで剃って、チクチクして気持ち悪くて、次に脱毛クリームを試して、で、肌荒れする人は多いです。」

「そうなんですか?うちの息子の腕もかなり荒れてるですが、綺麗になりますかね?」

「まず、保湿をしっかりしてあげれば、大丈夫だと思います。気になってさわると、余計に悪化するので、触らないようにしてくださいね。」

「脱毛ってどうなんでしょう?中学生だと早いですか?」

「中学生でも、やっている人はいますよ。皆さん、安全で早く効果を出したいという希望で来られているので、医療レーザー脱毛は確実ですし」

「クリニックの脱毛って痛いって聞いたんですけど」

「そうですね。痛みはありますね。個人差はありますけど、男性の方が毛が太くて濃いので、女性よりも痛みを感じる傾向は強いです。まず、麻酔なしでやってみて、我慢できなければ、麻酔も利用できますよ」

などなど、質問について適切かつ分かりやすく答えてくれます。

ちなみに、カウンセリングは女性でした。(もちろん男性もいるそうです)

実際に施術してくれるのは、看護師さんっぽい男の人、、でも、女性もいるんですよね。

うちの息子は、まず腕をお願いしたいんですけど(なんか腕の毛が以上に濃くて太い、そして、長いんです、、、)

どうしよう、費用は?期間は?なんて色々聞いているうちに、あっという間に30分経過、、。

どうしよう、どうしよう、と慌てていると、カウンセリングの女性の方が

「あの、今すぐ決めなくていいですよ。一度ゆっくりおうちに帰って相談してください。

ただ、予約が混んでいるので、予約だけ取っておくことをお勧めします。

3日前までに、ご連絡いただいたら、キャンセル料もかかりませんので。

あらためてご予約ってなると、かなり先になりますから。」

とのこと。

カウンセリングで聞きたいことをひたすら聞きまくり、親切かつ丁寧に答えてくれて

母としては

「ここに決めて申し込んじゃおう」

と思ったにもかかわらず

「ゆっくり考えてくださいね」

とは!!!

強引な勧誘が一切なく、むしろ、「いやいや、もっと私の背中を押してーーー」って感じでした。

以前、カウンセリングに行った脱毛サロンとはエライ違い、、、

強引な勧誘が苦手な人には、ゴリラクリニックはおすすめですよ。

もちろん、息子もまず腕の脱毛からお願いすることにしました。

ゴリラクリニックをチェックしてみる

 

 

東京イセアクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 - 中学生, 医療脱毛 , , ,